ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

エースコンバット6ミッション13に再トライ 
カテゴリ : Xbox360・etc

今日は昨日失敗したエースコンバット6ミッション13に再チャレンジ。クリアした。
今回は特殊兵装に対地兵器だけでなく対空ミサイルも用意していって途中補給に戻ったタイミングで切り替えたので後半のシュトリゴンリーダー戦が格段にやりやすくなった。

とはいえ残り4分でのクリア。1時間近くもテレビをガン見してたのか、、、疲れた~~

何かこのゲーム、1ミッションに複数のオペレーションがある関係で、どのミッションもたいてい陸空(そして海)の複合作戦になるんですよ。

それはそれでリアルなんだけど、なんだか変わり映えしないなぁーってのと、ムービーシーンが主人公の部隊活動とほぼ無関係な部分ばっかだったんで、イマイチ気分が盛り上がらなかったんですが、ここ数ミッションでがぜん面白くなってきました。

このミッション13の首都グレースメリア奪還戦なんてほんとに激戦ですよ。オペレーションが6つもありますからね。つまり同じ戦場マップの中で6箇所で局地戦が展開されているんです。確か飛行場奪還作戦と海上からの湾内突入作戦、あと地上の放送施設制圧だったっけ?えーと他は忘れた。

あと数ミッションだったと思うので、この勢いでクリアしてしまおう!


関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2008/04/15 23:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL