ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

E3 2009で気になった話題について(2) 
カテゴリ : 気になるゲームや話題

前回書ききれなかったので今回はその他で気になった話題を。

■PSP Goについて

何か、、、すげえ中途半端っすね。

UMDレスになったのはうれしいけど、純粋なゲーム機としては、画面が二回り小さくなったり、PSP-3000と性能は同じだったりして、基本的には劣化してるよね。もし画面サイズが小さくならないのだったら、今持っているPSP-2000から乗り換えてもいいと思っていたんだけどな。

"ゲーム機"としての性能向上を追求しないってことは、PSP Goではiphoneとの差別化路線ではなく競合路線を採ったってことですよね。でも、それなら何でタッチパネルがないのかしら?

たぶんPSPよりはオープンなプラットフォームにして、アプリの開発者が参入しやすいインフラを整えていくのだろうとは思うけど、その点でもやっぱりiphoneは数光年くらい先に行ってるしねぇ

うーむ、、、"ゲーム機"として進化するんだったら欲しかったけど、汎用ポータブルデバイスの方に進むんだったらiphoneの方がいいです~。てゆか、最近まじでiphone欲しい。

■任天堂関連

黒のWii、めちゃくちゃかっこいいですね!スペックに変化がないのでさすがに買う気は起こらないけど、デザイン的に自分の部屋のテレビ台にすごく合いそうなんだよなぁ。

まあそれはさておき、Wiiスポーツリゾートが今月にはもう出るのか。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

これももう、いわゆるマストアイテムですよね。前作は累計販売本数でスーパーマリオブラザーズを抜いて世界トップになったそうですし、また売れまくるんだろうなぁ。

もちろん買いますが、SPOREの拡張パックも同じ週に出るし、、、うひょ~やっぱ消化しきれねぇ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



