ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

逆転検事を買ったよ 
カテゴリ : NDSその他のゲーム

ども!逆転検事買いましたっ!

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


逆転裁判シリーズは1~4まで一通りプレイ済みです。1~3のDS移植版は持っていないので未プレイのエピソードも多少はありますけどね。

逆転裁判4が面白くなかったのは何はともあれ主要キャラクターに全然魅力がなかったからだろうなと思っているので、御剣やイトノコが主要キャラに名を連ねている本作はわりと安心感がありますよね。
個人的には1~3作までだと、イトノコ、矢張、オバチャン、ゴドー検事あたりがお気に入りです。

あ、そういえば、このブログ始めてから今までDSのゲームのプレイ記録を記事にしたことありませんでした。それもそのはず、一度もDSをプレイしていませんでしたからね。最後にやったのはいつだったのかも思い出せません。

で、今日久々にDSを引っ張り出してきたんですが、、、何と、電源が入るんですよ!まだ電池が残ってたのかと超ビックリ!!
う~んでもさすがに1年以上も放置した状態で電池が残ってるとはちょっと考えにくいので、何かしらのタイミングで充電したことがあったのかも。以前ipodを同じように放置したら完全にバッテリーが死にましたしね。

ちなみに、リチウムイオン電池は満充電または空の状態で続けていると劣化するので、長期間プレイしないなら充電した後に少し使ってからにした方がいいっぽいです。

あれ?何で電池の話になってるんだろ?

というわけで、これから逆転検事やり始めるです!

関連記事
カテゴリ : NDSその他のゲーム | タグ : NDS
2009/05/28 23:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



