ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!」買いました 
カテゴリ : Wii Fit ダイエット記

と言っても、そろそろ買ってから一月くらい経つんですけどね。

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
(2008/10/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! (公式サイト)

内容はその名のとおり、ダイエット目的のボクシングゲーです。

特徴としては、さすがダイエットに特化してるだけあって、Wii Fitよりもたくさん動かされます。燃焼した!って感じること請け合いですよ。買った人からの評価もなかなか高いようですね。
バランスWiiボードにも対応しています。



実際のプレイの流れについてです。
ゲームを起動するとその日のお任せメニューが出てきて、運動した後にはカレンダーに印が付けられる、といったあたりはDSの脳トレ系やWii Fitと同じで、コツコツ続けていくタイプのゲームですね。

トレーニングメニューはお任せせずに自分で好きなメニューをこなすことも出来ますし、お任せメニューの後に好きなトレーニングをすることができます。お任せメニュー自体も、軽めとか強度を選ぶこともできます。この強度は主に練習メニュー数、つまり時間に影響するので忙しい朝なんかは軽めにするといいでしょうね。



トレーニング内容は基本的にはリズムゲーです。Wiiリモコンを持ったまま、タイミングを合わせてパンチ!!

構えを右利きスタイルとサウスポースタイルで切り替えて、だいたい1メニューあたり6分くらいです。その間ずっと足元はボクサーがやるみたいにステッピングしているので、これだけでもけっこう疲れる。

音楽もアップテンポのものが多いので、けっこうノリノリでやれるので楽しいです。このあたりがWii Fitとの最大の違い。Wii Fitはちょっとタルめのものが多かったかな。

両手を使うため、ヌンチャクを使用するか両手ともWiiリモコンを使用するかを選択できるのですが、パンチの認識精度にかなりの違いがあるので、ここは是非ともWiiリモコンを2本用意してプレイすることをオススメします。



1メニューが終わるとこんな感じで結果が出る。この後、パンチ数が貯金されて、アイテム(服装)を買うために使用することができます。


とりあえず、簡単な紹介としてはこんなところですね。他にもボクシング検定だとかバランスWiiボードを使用したトレーニングメニューなど、いろいろな要素があるので、気が向いたらそのプレイの様子でも紹介していきたいと思います。

では!レッツダイエット!!
関連記事
カテゴリ : Wii Fit ダイエット記 | タグ : Wii
2009/06/14 01:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



