ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ギレンの野望アクシズの脅威Vプレイ記録 ジオン公国編7 
カテゴリ : ギレンの野望アクシズの脅威V

前回の続き

ターン48が終わり、マドラスを制圧したことでユーラシア大陸の重要拠点はすべて押さえた。全体的にそろそろジオンの勝ちモードの雰囲気が漂ってきた感じ。


ターン50、カナダ-1 カザフスタンに侵攻。

ターン51
少し前に連邦から奪った開発プランが完成。ガンタンクⅡだった。この時期になると力不足だな。
特別プラン「統合整備計画」関連機体のザク改の開発が完了。すごく強い!同様に統合整備計画で生まれたリックドムⅡも強い。
さらにこのターン、ドムキャノンの開発も完了。これまたすっげぇ強いな。ツインキャノンはゴッグのメガ粒子砲を超える攻撃力176!しかも射程3だ。これで3機編成って強すぎない?
このザク改とかリックドムⅡ、ドムキャノンの出典は知らないけど、こういう強い機体がたくさん出てくることでザクⅡ・グフ・ドム・ゲルググといったストーリー敵に重要度の高い機体が目立たなくなるのは残念だなぁ。

カナダ-1、カザフスタンを制圧
インドシナ侵攻開始

ターン52
オッゴとビグ・ラングの開発にGOを出す
行方不明となっていたシャアを発見。戦線に復帰する。
ロシア2、グリーンランド、アラスカへ侵攻開始
インドシナを制圧

ターン53
グリーンランド制圧、アラスカ制圧、ロシアー2制圧
カムチャッカへ侵攻・制圧
塗り絵だ。。。
ユーラシア方面の重要拠点は制圧済みなので、残りのエリアは楽に制圧できてしまう。

ターン54
ランバ・ラルから補給要請が来たので承諾。これでホワイトベース隊を撃破できるはず。
ヨーロッパ-2へ侵攻

ターン55
ペズン計画発動
巨大母艦ドロス完成。耐久力1500てwww
ヨーロッパー1侵攻開始
ヨーロッパー2制圧

ターン56
ランバ・ラルがホワイトベース隊撃破。ホワイトベースとガンキャノン・ガンタンクを奪取してきた。能力的にホワイトベース以外は要らんな。ガンキャノンもガンタンクもドムキャノン1機に劣るではないか
タイセイヨウ-1侵攻開始

ターン57~61
ひたすら塗り絵の続き。
この間にヨーロッパー1、タイセイヨウ-1、ヨーロッパー3、ナンベイー2を制圧
アプサラス開発計画実行

ターン62
ついにギャンとゲルググらしき形状のMSが開発プランに登場。
アスタロス計画を実行。

ベルファスト攻略作戦を発動。連邦軍40部隊が立てこもるベルファストへと侵攻する。

ターン63
連邦のオデッサ作戦が実行され、オデッサが攻撃を受ける。
しかく侵攻軍は61式戦車とフライマンタ、ジムがメインなので全く怖くない。
司令官に据えたマ・クベが核を発射したが逮捕しないでおいた。

このターンでベルファストを制圧。損失はグフ1機のみであった

ターン64
ビグザムの開発完成。すごいパラメタだな。
スカンジナビアに侵攻したらアムロの乗ったガンダムがいた。
オデッサでは連邦部隊を全滅させ、防衛に成功した。

次回へ続く
関連記事
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています
もう倒してしまったと思いますが、アムロガンダムをそのままスカンジナビアに閉じ込めておけば、他でアムロが出て来なくて楽ですよ~

[ 2009/03/16 09:33 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
どうも!初めまして!!
>もう倒してしまったと思いますが、アムロガンダムをそのままスカンジナビアに閉じ込めておけば、他でアムロが出て来なくて楽ですよ~
なるほど、その手がっ!!
アムロは既に別の戦線に転生して、イフリートに乗ったララァを撃破しやがってくれちゃいましたww
[ 2009/03/16 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



