ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ギレンの野望アクシズの脅威Vプレイ記録 ジオン公国編6 
カテゴリ : ギレンの野望アクシズの脅威V

前回の続き。

36ターン目でようやくキリマンジャロを制圧し、第3次降下作戦を完遂させたところから。


ターン37は特に何もなし。

次の標的はペキンだ。
ペキンへの侵攻ルートを確保すべくターン38でインドネシアへ、ターン39でニホンへ侵攻を開始する。キリマンジャロの部隊を使ってアフリカ-3にも侵攻。

ターン40、連邦のV作戦察知イベント発生。ドズルの要請に応え、シャアとその配下をサイド7へ派遣。
連邦から開発プラン奪取。ジム格闘型と書いてある。ジムコマンドか?
インドネシアとアフリカ-3制圧
ロシア-3が隣接する4エリアから一斉攻撃を受ける。大ピーンチ。

ターン41、メキシコへ侵攻開始、ニホン制圧

ターン42
モビルダイバーとやらの開発が提案される⇒パイロットを失うっぽいので蹴った。
アライメントがだいぶロウ寄りになってきたらしく、初めての技術提供を受ける
モビルアーマー・グラブロの研究が完成。耐久力680ってすごいな。でも使いどころあるんだろうか?
特別プランとしてフラナガン機関を設立したら資金が2500に。再び金欠の日々に突入。
メキシコ制圧

ターン43
サイド7に向かったシャアの補給要請を蹴る⇒シャアが行方不明に。
EXAMシステムの開発が提案されたので実行。
ペキン攻略作戦を発動し、ニホンから部隊を侵攻させる。

ターン44、特別プラン「統合整備計画」が提案される。
リックドムの研究が完了。
ナンベイ-1侵攻開始

ターン45
「統合整備計画」を発動。次のターンからザクなどの改良型の開発プランがいくつか提案されるようになる。
ペキンを制圧。ジオンの水陸型MSが優秀なせいか、ずいぶん楽だったような気がする。

そういえば、このところジオンの地上軍は数合わせのマゼラアタックを除けば、主力はドムやグフ、ジムキャノン、ザクキャノン、ゴッグ、ズゴッグ、それに指揮官が乗る各種の特殊機体などで占められてきていて、かなり質的向上が成し遂げられていると思う。
反面、宇宙ではいまだにMSの大半がザク2C型(初期型)なので、連邦が本格的な攻撃部隊を出してきたらちょっと厳しいかも。少しずつザク2後期型あたりに置き換えていかないとね。ザク2後期型って以外にハイスペックというか、攻撃力だけとってもC型の倍以上はあるんだよね。グフとどっちが強いんだろ?火力では完全に上だけど、グフには盾があるので比較がむずい。

ターン46
キシリアの提案に乗り、ニュータイプの実践投入を許可。
EXAM開発続行は中止させた。これでマリオン・ウェルチとかいうNTが加入するらしい。
ターン40に連邦から奪取した開発プランが完了。ジム・ストライカーという機体だったらしい。かなりハイスペックな指揮官機のようだ。
2度目の資源売却を実施
ナンベイ-1制圧

ターン47
前ターンでキシリアの提案を許可したためか、ニュータイプのシャリア・ブルが加入
マドラス攻略作戦を発動。インドから攻め入る。
また、ロシア-1、ウチュウ-1、チュウゴクにも侵攻する。
前ターンに制圧した南米-1から撤退。兵力削りが目的だったので、また連邦がある程度部隊を配置するようになったら再度攻め込もうと思う。

ターン48
連邦から開発プラン奪取、ガンタンクっぽいフォルムだ。あんまり期待できないっぽい
ララァ・スンとマリオン・ウェルチが加入。何かニュータイプが一気に増えたなぁ。
特別プラン「ソーラ・レイ開発計画」を実施
マドラスとウチュウ-1制圧。これで連邦の地球上の重要拠点はベルファストとジャブローだけとなった。キリマンジャロを落とすのが遅かったせいか、V作戦がらみのイベントが全然進行してないっす。

次回へ続く
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



