ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

PCが壊れました 
カテゴリ : ブログ・サイト関連

どうも。

記事タイトルにある通りなんですが、数日前からデスクトップPCの調子が非常に悪いです。
電源を入れても10回に一度くらいしかWindowsが起動しません。。。
大抵はそれ以前のどこかで止まってしまうし、起動した場合も使ってるうちにすぐ固まります。

私は普段ノートPCを使っているのでそれほど日常面での不便は感じませんが、PCゲームはデスクトップでやっていましたし、ブログ的にもデスクトップPCが使えないことで次のような影響が出てしまいます。

・PSP画面のキャプチャ画像を載せられません
 デスクトップPCに取り付けたPV4でキャプチャをしてたので
・EU3のAARが書けません
 スクリーンショットがデスクトップの内蔵HDDに保存されているので

少しだけ確認したところ、熱まわりは問題なさそうだったので、原因は恐らくメモリ(VGAメモリ含む)破損かどこかの回路が飛んだかといったあたりでしょうか?5~6年くらい前にも似たようなことがあって、そのときはメモリが原因でした。

普段ならいろいろパーツ取り外したりして原因究明を急ぐところなんですが、、、実はですね、次の週末に引っ越しをするため、そういった作業は引っ越し後に行いたいと思います。仮にもし今原因となるパーツが分かったとしても、あまり引っ越し前に代替パーツを買ったりする気にはなれないです。

ですので少なくともこれから1週間はデスクトップPCが使えず、ブログに関しても上に書いたような影響が出てしまいます。すみませんが、しばらくの間ご不便をおかけすることになりますm(_ _)m
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL