ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP版ディスガイア2の追加要素について 
カテゴリ : ディスガイアシリーズ

以前に一度記事にしたことがありますが、ディスガイア2PORTABLEがPSPで出ますよね。

やり込み前提で考えた場合、前回の記事に書いたようなシステム面の改善が自分としては一番気になるところなんですが、他にもいろいろ追加要素があるみたいなんで、ちょこっとコメントしてみます(誰にだ?)

・追加キャラ

ファントム・キングダムも持ってた自分としてはゼタが追加されるのはうれしいんだけど、、、できればゼタ本じゃなくて人型で最盛期だったときの”宇宙最強魔王”を使ってみたいなぁ。
EXバトルのステージとか、(持って無いけど)ディスガイア3での登場でもやっぱり本型のゼタなんですよね。ファントム・キングダムのオープニングイベントでライデンと闘ったときのかっこいいゼタをもう一度見てみたいですね。
あと個人的には破壊神アレクが出てくれるとうれしい

・追加魔法

今までの最上位の”テラ”クラスよりも上の”ペタ”クラスの魔法が追加されるみたいですが、どうなんでしょうね?もともと、威力・射程・攻撃範囲を考えた総合力では恐らくすべての攻撃手段の中で最強であったと思われる(※)魔法がさらに強くなっちゃうような・・・

※オークの神様の方が強いかも

・新シナリオ、アクターレ編

まあ、ストーリーにはそれほど期待してませんけど、アクターレにスポットが当たるのは楽しそう。追加シナリオように新曲も追加されるみたいですが、アクターレと言えばやっぱりあの曲が印象深いですよね。





ほぼ完全にギャグキャラなのに何でこんなに熱血ソングが用意されてるんだよww
何かスタッフもノリノリで作ってそうですね。
関連記事
カテゴリ : ディスガイアシリーズ | タグ : PSP
2009/02/18 00:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



