ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 買いました 
カテゴリ : ギレンの野望アクシズの脅威V

ギレンの野望アクシズの脅威V買っちゃいました!

先日ガンダムMODの件で記事を書いたせいか、それ以来ずっと気になってたんですよねぇ~。

買ったのは安いPSP版の方。
ガンダムゲーを買うのはけっこう久しぶりで、PS2のジオニックフロント以来になります。
それよりも昔のことになるけど、ギレンの野望についてはサターン版の初代を持ってました。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし)機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし)
(2009/02/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

なので、以前とどんなところが変わってるのかな~っと思いながらやり始めたんですが、とりあえずジオン公国でやり始めて、最初の4ターンほどをプレイした段階で「こりゃあいかん」っと思って最初からやり直すというパターンを2回繰り返してます。

陸上でのザクの移動が遅すぎて序盤の侵略がなかなかスムーズいかんのですよ。
もうちょっと移動力を考えた部隊編成にしないとダメっぽいですね。
オデッサではミデアに逃げられ、北米でも敵の守備隊のいるところまで到達するのに2ターン以上もかかってしまう。ある程度の数のドダイを用意しておかないといたずらに時間を消費してしまいそう。比較的陸での移動適正の高い陸戦型ザクと指揮官機の投入タイミングなんかも考えておかないとね。

そんなわけで、次こそは軌道に乗せるべく明日から3度目のトライです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



