ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

Wiiウェア「Board Warriors」 
カテゴリ : Wiiその他のゲーム

けっこう前から、Wiiでスノボができるゲームが欲しいな~とか思ってたんですよ。
で、2日前からWiiウェアで配信されているBoard Warriorsというスノボゲームが今ちょっと気になってます。

1000Wiiポイントで安いし、バランスWiiボード対応ってのが魅力的。
ゲーム的にもSSXシリーズと同じように、リアルさよりもスピード感とアクション性をウリにしてるような感じがするのもいいですね。

ただ、あんまり情報がないってのと、値段が値段だけに所詮はちょっとしたミニゲーム程度の出来なんじゃないかな、という懸念もあってなかなか手を出しづらいです。

実は少し前にも、ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードというゲームが気になってたこともあるんですよねぇ
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードファミリースキー ワールドスキー&スノーボード
(2008/11/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

こちらもバランスWiiボード対応でスノボができる。

んーでも、なんか決定打に欠けたんだよね。
公式サイトがめちゃくちゃわかりにくくて、ゲーム的な特徴がよくわからんでした。
何でゲームシステムの説明が無いの?って感じで、コースや操作方法の説明する前に、ゲーム(レース?)モードとか、育成要素とかコレクター要素などの、ゲームとして何ができるのかを教えて欲しかったっす。

ううむ、やっぱりバランスWiiボードに対応したSSXシリーズのゲームが出てくるのを待った方が失敗しなさそうかな?でもEAも赤字であんまり開発費出せる状況じゃなさそうですしねぇ

まあ、もうちょっと悩んで、そんでもってBoard Warriorsのレビューとの情報が出てくるのを待ってみますかな
関連記事
カテゴリ : Wiiその他のゲーム | タグ : Wii
2009/02/12 23:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL