ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

地球防衛軍3:INF52クリアした! 
カテゴリ : 地球防衛軍

INFERNOのミッション52烈火をようやくクリアした!

いやぁ~はじめてこのミッションを難易度INFERNOでやったときは「絶対無理!」って思いましたが、いろいろ工夫するとクリアできてしまうものなんですね。

まあ工夫と言ってもニコニコにアップされている先人たちの動画を見て定石をトレースしただけなんですけどね。具体的には、次のような感じでやった。

武器
ライサンダ-ZとC70。アーマーは約6300

第1波
開幕と同時に道路の右端を5回転くらいしながら前進してC70を設置。そしてそこから1回転分くらい左に移動してから左斜め前を向いてジャンプして前方にもう1個設置する。設置したら後方に3~4回転して下がってC70起爆。

個人的にはここまでの最初のアクションが重要かなと思っています。あとは、味方を巻き込まないようにC70を設置して、少し離れるかプレイヤーが吹き飛ばされて無敵になったらC70起爆で少しずつ周囲の敵を減らしていく。

蟻がいなくなるころにはヘクトルが近づいてきているのでC70をヘクトルの進路におきつつ後退。タイミングを見て起爆。その間も、ガンシップが狙いやすい位置に来たらライサンダ-で少しずつ落としていく。

ヘクトル、ガンシップが片付いて、遠方で瓦礫に引っかかってるヘクトル1機のみになったら第2波向けの下準備を始める。C70設置場所はニコニコにあるプレイ動画を見るとわかりやすいと思う。ただ、ここでC70をヘクトル1、女王4、女王(その2)5、といった感じで設置してるケースが結構あるようだが、個人的にはライサンダーZを持っているのなら女王にC70を5発ずつの方が良いと思う。

第2波
下準備が済んだら、ヘクトルにライサンダ-Zで6発攻撃を加えて、一旦リロード。スタート地点からかなり前方の方にあるベガルタのあたりまで行き、そこでヘクトルに最後の一撃を加えて破壊し、すかさずC70起爆する。ヘクトル破壊と同時に第2波が出現するので、ここでもたもたすると女王蟻に逃げられる。

さらに、まだそこで一息付いてはいけない。すぐに上を向き左側のキャリアを落とす。ここでキャリアのハッチが最初に開いてから閉じる前に4発浴びせるのが重要。また、ライサンダ-Z射撃の合間には少しずつC70のリロードもやっておく。

左側のキャリアを落としたらC70のリロードをしつつ、味方のいる方に後退。リロードが済み次第C70を投下して、ある程度離れたら起爆。こうして後退しつつ第2波の蟻を削っていく。

味方と合流したらまずはC70で仕留め損ねた蟻をライサンダ-で片付け、次の黒蟻の集団が近づいてくる前に右側のキャリアを落とす。まあここまで来たらもう後は消化試合だ。


まあこんな感じ。一時はホントにあきらめようかと思うくらいクリアできる気がしなかったが、なんとかクリアすることができました。

あとはミッション34と53だけです。どちらもまだINFではトライすらしてませんが、まあ52を乗り越えたんだから何とかなるんじゃない、かな?
関連記事
カテゴリ : 地球防衛軍 | タグ : Xbox360
2009/01/31 02:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



