ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLEが出る! 
カテゴリ : ディスガイアシリーズ

ついに出るかー!

数々の追加/変更要素を引っさげてPSPに登場! 「魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE」3月26日発売 [4gamer.net]

初代ディスガイアはPSPで2本、DSにも移植されたりしていましたが、2作目はPS2版が出たっきりだったんですよねぇ~

で、今回のPSP版なんだけど、もちろん新キャラの追加とかも魅力的なんですが、地味に大きいのがシステム面の改良ですよね。

・戦闘MAP上でのキャラクター移動速度が変更可能に。
・出撃するキャラクターの選択時に、キャラの並び替えが可能に。
・攻撃実行時のカメラ移動が調整されました。
・アイテム界屋のコマンドが倉庫アイテムにも使用可能に
・魔法の並び替えが可能に

ディスガイア2をやり込んだ人なら、この改良点の価値がわかると思う。
ホントかゆいところに手が届く内容だよね。

てゆか、上記が改良されたらもう完璧じゃんこのゲーム、とか思ってます。
(世間で言われているようなシナリオの薄さについては私は特に不満を感じてなかったりする)

いやぁ~もうちょっと早く出て欲しかったなぁ~。

だってさ、

・・・


       表題『ダメ人間』(※)



うう・・・
ここまでやってしまって、今更さすがに最初からやり始める気にはなれないです・・・
何らかの手段でセーブデータ移行できたらうれしいんだけどなぁ。
またレベル200武器のためにセーブロードを繰り返すのはもう勘弁っす。

なので、今回のPSP版にはかなり魅力を感じるんだけど、泣く泣くスルーしちゃいそうです~
PS2版の方はあと修羅プリニーバール倒すだけなんで、それが終わったらまだ未プレイの初代ディスガイア(PSP版)の方に手を出してみるかな。←結局ディスガイアw


全力で弁解すると、ディスガイア2をやってた頃はPS2起動したまま寝たりとか会社行ったり出張に行ったりとかよくしてたので、実際のプレイ時間は300時間くらいです(それでも十分ダメ人間なことには変わりないw)。
関連記事
カテゴリ : ディスガイアシリーズ | タグ : PSP
2009/01/08 21:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



