ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

レゴ・インディージョーンズクリアした 
カテゴリ : Xbox360・アクション

数日前のことですが、LEGO Indiana Jones(レゴ インディ・ジョーンズ オリジナルアドベンチャー)クリアしました。

なかなか楽しかったです。
アクションゲーとしてのゲーム性としては特にそれほど秀逸ってわけでもないと思うんだけど、気楽にサクサク進められるってのと、実績がこまめに取得できるのがいいですね。コレクター要素もなかなか良い感じです。
狙ってやったのかはわかりませんが、プレイするたびに何らかの達成感(実績、アーティファクト収集など)を得られて、プレイヤーのモチベーションを下げさせないように上手く設計されているなと感じました。

いやぁ~それにしても、日本語版が出ないのは残念ですね。レゴもインディ・ジョーンズも日本で知名度あるし、デザインも日本人向けで、典型的な洋ゲーちっくなとこは全くないのに。
Activisionの日本法人撤退が原因らしいけど、、、


英語を読む必要があるのは時折表示される画面下のヒントだけなんで、まあ英語版でもほぼ問題はないと思います。


あとは適当にプレイ中の画像を紹介。


背景などのグラフィック面を除けば、ステージ毎の特徴それほど多くないと思います。でも中にはトロッコのステージのような変わり種のものもあって楽しめます。


オーストリア式お別れ。
この後の”ドイツ式お別れ”はなぜか映画とは違ってヘンリーが喰らうような演出になってた。後半になればなるほど映画とは違う"独自演出"が増えていったような気がします。気のせいか?

後はアーティファクトとメールボックスの回収とか。あとちょっとでフルコンプできそうっす。
その後にレビューでも書いてみよっかな。
関連記事
カテゴリ : Xbox360・アクション | タグ : Xbox360
2009/01/10 22:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



