ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

【Xbox360】ダークセクター(darkSector)海外で売れるといいですね 
カテゴリ : Xbox360・etc

どうもネタが微妙に古くて申し訳ないんですが、昨日の記事と同様、Xbox360の新着トレイラームービーを見てて気になったゲームです。

ダークセクター【CEROレーティング「Z」】ダークセクター【CEROレーティング「Z」】
(2008/03/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


公式サイト http://www.d3p.co.jp/darksector/indexxbox.html

3/27日に既に発売されているようです。いや、ムービーを見る限りではそれほど心惹かれたわけではなかったのです。良くも悪くもよくありそうなFPSだな、くらいの印象しかありませんでした。それよりもあのsimple2000シリーズでおなじみのD3パブリッシャーから出ていることが興味を引きました。


公式サイトのトレイラーを見てもらうとわかると思うんですが、明らかに海外市場を意識したタイトルですよね。同じくD3パブリッシャーからXbox360向けに出ているFPSゲームの地球防衛軍3なんかと比べると違いをはっきり感じられるかと思います。

地球防衛軍3はとても面白いゲームでこれもそのうちレビューを書きたいなと思っています。もともとこちらはシリーズとして国内ではそこそこの人気があったのでダークセクターが地球防衛軍3の売り上げを超えることはないと思うのですが、海外ではどうでしょうかね?地球防衛軍3より売れるのではないでしょうか?

個人的にはこういう流れは大歓迎です。今後のマーケットの規模と成長度を考えると日本のゲームメーカーはもっと海外で売ることを考えないとダメかな、と。そうしないとものすごい勢いで成長し技術力を向上させている海外メーカーにいずれ太刀打ちできなくなるのではないかと心配します。

残念ながらゲーム自体の評価は国内・海外ともにそれほど高いというわけではない(でも決して低いわけでもない)みたいなんですが、ぜひとも今後もがんばって海外への挑戦を続けてほしいものです

関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360 FPS
2008/04/08 22:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



