ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

レゴ・インディージョーンズ:第1部クリアした 
カテゴリ : Xbox360・アクション

何だかんだでLEGO Indiana Jones(レゴ インディ・ジョーンズ オリジナルアドベンチャー)。
ちょこっとずつやり続けて第1部をクリアしちゃった。

ゲーム的には、映画1作で6ステージずつで全部で18ステージあるみたい。
1ステージの長さがちょうど良いんで、30分程度軽くプレイするには向いてるかな。難易度も高くないので気楽にプレイできるしね。

前回の記事がステージ2だったんで、今回はその後のステージ3~6まで。

舞台はエジプトに移動。
剣を振り回す相手にインディは拳銃でズドン。
本来はムチVS剣の闘いになるたらしかったんだけど、wikipediaによると撮影日にハリソンの体調が悪くて激しいアクションができなかったんでこうなったんだとか。


映画ではただ土の中から掘り起こすだけだったアークも、ダンジョンの奥から入手するようになってる。
こっちの方が雰囲気出てて、映画よりも良いんじゃないかなと思いました。
というか、映画の方も時間的制約がなければきっとこうなってたんじゃないかなと思う。


いたねぇこいつも。
しかし昔の映画は悪役とは言え、結構むごたらしい殺し方をするもんだ。


その後、一旦は手に入れたアークと共に貨物船でアメリカへ・・・・
というところで、Uボート登場。
アークとマリオンが奪われるが、身を隠していたインディはUボートに潜入(ふつう、絶対見つかりますって)。
このシーンは最近映画を観るまで完全にわすれてたな。


んで、いろいろあって最終的にはこのシーン。
ここまで来たら第1部はクリアだね。


映画での一番ラストのシーン。
極秘機密として米国によって厳重に保管されるアーク。
この後ズームアウトしてこの倉庫がすごい広いことが見て取れるんだけど、このシーンあまり意味がよくわからなかったなぁ。機密事項がたくさんあるってこと?


関連記事
カテゴリ : Xbox360・アクション | タグ : Xbox360
2008/12/29 23:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



