ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

勇者のくせになまいきだor2 エリア5までクリアした 
カテゴリ : 勇者のくせになまいきだor2

今週はこのゲームをよくやってました。

しかしこのゲーム、難易度設定がなかなか素晴らしいです。
トライアンドエラーが前提で、何度も失敗して試行錯誤しながら次第に上達していく感じ。最近では減ったよねそういうの。

エリア1,2あたりは結構適当に掘って、魔方陣の2つ3つ出せてれば問題ないけどエリア3,4あたりはそうも言ってられなくなって、計画的に魔物を突然変異させたりとか、コケの誘導も単に局所的にT字型とかコ型とか作るんじゃなくてもっと広範囲で考えるようになる。

とまあ偉そうに言いましたが、それでもエリア5がどうしてもクリアできんかった。

自分なりにやるとリリス強化+大繁殖させて遠距離で戦う戦法になるんだけど、これだとだいたいいつもステージ7あたりでダンジョン入り口あたりが大広間になってしまってモンスター側に不利な展開になってしまう。

こうなったらもう詰み。

wikiを見るとガジガジの最上位で行けるとか書いてあるんだけど、自分がやるとそこまで育てきれずにステージ5あたりで詰んでしまう。

で、仕方ないので禁断のコケ地獄に手を出してしまった。
どこかのブログに書いてあったけど、ステージ3と4は大地震で乗り切れば行けますね。
ステージ4終了時にニジリゴケをコマンドにまでできればあとはもう適当に掘ってりゃ余裕で行けてしまう。ステージ8の勇者をも瞬殺できてしまうのはちょっと感動だった。

<

最終的に入り口付近は勇者が残す魔分がすさまじい量になってしまう。

うーんでもこれはやっぱりウデは関係ないのでちゃんと正攻法でクリアしたいなあ。
魔王城をクリアしてから再挑戦してみようと思う。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



