ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

勇者のくせになまいきだor2はじめました 
カテゴリ : 勇者のくせになまいきだor2

先週買った勇者のくせになまいきだor2をやりはじめました。

とりあえず最初の印象としては、

勇者強え~!

ダンジョンに侵入してきた勇者に次々と倒されていく魔王の手下たち。

そりゃあ竜王も世界の半分をロトの子孫に差し出そうとするわけですよ。
目の前でバラモスゾンビやバラモスブロスが次々と倒されていくのをゾーマ様はどんな気持ちで眺めていたのだろうか?やはり、プレイヤーと対峙したときはMAX強がってたのだろうか?

いや、そういう正真正銘の魔王と比べたらダメか。
なんというか、本作の魔王、めちゃくちゃいい味出してますね。

説明書読んでて最初にツッ込みたくなったのが次の説明文

「勇者の目的は地上へ連れ出すことですぞ。侵入してきたら、私を安全なところへ配置してくだされ。なぜなら、なぜならば、私は逃げることも戦うこともできないからであります!」

どんな魔王だよ。

他にも

どんなフリーザ様だよ。

ダンジョンを作るのも魔物を生み出すことも破壊神(プレイヤー)だし、ホントこいつなんもできません。唯一やったことといえば破壊神を呼び出したことくらい。

う~ん今までにない魔王だ。


まあ、それはそうとして、まだやりはじめたばかりでよくわかってないことも多いんだけど、ゲームのほうは意外と奥深そう。次のようにいろいろ考える要因があるんですよね

●養分・魔分の集め方
・養分・魔分の循環方法
・魔物の移動パターン
●魔物の生成
・食物連鎖や繁殖方法とか
・狙った魔物を生み出すための特殊な条件作成
●勇者や魔物の特性とか攻撃方法とか
・直進する飛び道具使う勇者の場合は曲がりくねった通路にする、とかね


モンスターの間にも食物連鎖がある。

これらのことを考えながらプレイするんだけど、どのキャラクターも動き回るしなかなかとっさに判断できません。慣れが必要だね。


でも、これは後から気づいたんだけど、ゲーム中にポーズできるんですね。
さすがにポーズ中はカーソル動かせないしダンジョンもスクロールして見渡すことはできないけどちょっと考える時間はできそう。

とりあえず最初の印象はこんな感じかな。
さくっと進みそうなゲームに見えるので一気に進めてさくっとクリアしてしまいたいな。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



