ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今週発売のゲームについて 
カテゴリ : ゲームあれこれ

ども。

昨日のエントリでゲームを買ったことを書いたばかりなんですが、
今週発売されるゲームも気になるものがいくつかあって悩みが絶えません。年末商戦ってやつですね。

428

428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
(2008/12/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

やっぱファミ通で満点ってのはそれなりにインパクトありますよね。
商業誌のレビューを鵜呑みにはできませんが気にはなります

ただ、若干ではありますが割高感を感じるんですよね~
何というか、GTA4とかHalo3とかバイオハザード5とかMGS4とか、ああいういかにもな「大作」ってのは開発費スゲェんだろうなとか思っちゃうわけで8000円台とかの値段でも許容できちゃうんですが、う~んこのゲームで7000円台は・・・

出演料?
でも出てるのなすびとかだからなぁ~

正直言って、中古市場に大量に出回りそうな気がします。
あ、それと「街」をプレイした人がニッコリできる演出なんかがあるといいですねぇ~


Fallout 3

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
(2008/12/04)
Xbox 360

商品詳細を見る

う~もう出ちゃいますか。
PC版Oblivionまだクリアしてないのに(でも間違いなく100時間以上はやってる)。

今のところ、買うとしたらPC版ではなくXbox360版にしようかなと思っています。MODが利用できるPC版の方がメリット多めな気もしますが、舞台設定が核戦争で荒廃した世界ということで、どうもファンタジーなRPGであったOblibionほどにはフリーダムにはいろいろやれず、MODは盛り上がりにくい題材なんじゃないかな、と思ってたりします。
だったら価格とかドルビーデジタル出力の有無で決めてもいいかな、と。

話は変わりますが、公式サイトやXbox360マーケットプレイスとかからダウンロードできるこのゲームのトレイラームービーが超好きです。
ゲームの内容にはまったく触れず、なぜか白黒テレビの時代のテレビコマーシャル風なスタイルでゲームの世界観を見せつけてくれます。

他にも同じコンセプトのやつがいくつかあって、シリーズになってます。
公式サイトやXbox360マーケットプレイスなどで見ることができるので興味がある人はぜひそちらも!


SPORE クリーピー&キュート パーツパック

SPORE クリーピー&キュート パーツパックSPORE クリーピー&キュート パーツパック
(2008/12/04)
Windows Vista

商品詳細を見る

これは確実に買います。
ずっと記事にしたかったんですが、パーツ集という事でゲーム内容そのものには変更がなかったりするので、なのでなかなか話題にしづらかったんですよね~
1週目プレイが終わってから2ヶ月になるのでそろそろ2週目とかやりたくなってきました。
地球探しはせねばなるまい。

まあ、それはそれとして、やっぱりこのパーツ集に含まれるパーツで作ったクリーチャーは無印しか持ってない人のマシンにはダウンロードされないような仕組みとかになってるんでしょうかね?
ブログとかで自分のクリーチャー公開するときなんかも「クリーピー&キュート パーツパックが必要です」ってな感じでいちいち断り書きが必要になりそう。


そんなとこかな?ではまた!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



