ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

NXEでXbox360は静寂を手に入れた! 
カテゴリ : ソフトウェア

まあ今日はある種の祭りですね。きっとどこもかしこもこの話題でしょう(といってもXbox360保有者の間で、という限定付きですが)

Xbox360の大型アップデート、NXEが本日ダウンロード開始となったのでアップデートしてみました。


アップデート後、なぜか無駄に「パワーアップ」をイメージさせるムービーが流れる。データサイズどれくらいなんだろうかと気になってしまった。


新しいメニューのインターフェースやアバターはやっぱりXMBやMiiをパクったとしか思えませんね(褒め言葉)。ゲームのHDDインストールだって考え方自体はそんなに珍しいことではないですし。
こういう、突飛な冒険はせずに確実にライバルの長所をつぶしに来るマイクロソフトの戦略はさすがだなぁとか思いました。


アバターはWiiのやつよりこっちの方が自分は断然好きです。
服装やアクセサリもあるので多分これはそのうち追加ダウンロードとかでビジネスにもなるんでしょうね。うまいなぁ、マイクロソフトのやり方は。


メニューからゲームを選択したときに背景がそのゲームの画像に切り替わるのもPSPなどではおなじみですよね。
ま、そんなことよりこのメニューに出ている「ハードディスクに取り込む」の方が重要。
来ましたよ、待望のHDDへのインストールが!

早速入れてみました。

そしてゲームを起動。もともとロード時間は気にしてなかったのであまり速いとか遅いとかそういう感想はなかったな。

で、それよりもやっぱりアレですよあれ。Xbox360でゲームやるときにいつも付いてくるあの爆音がどうなったかというと、、、


うおお、ドライブ回転音しねえ!!!

静かだ。静かすぎる。
ゲームの起動時だけは少しだけ全力回転するのかなって思ってたんだけど、それすらもない。ほんのちょっと「あ、回ってる?」って思うくらい。以前の爆音からは信じられないくらいです

いや~まじで弱点消えちゃったよ!


なんだかXbox360がものすごく好きになりました。
よーし、GTA4やるぞー!!
関連記事
カテゴリ : ソフトウェア | タグ : Xbox360
2008/11/19 21:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



