ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

カルネージハートポータブルプレイ日記#3 
カテゴリ : カルネージハート

今回は久々のカルネージハートポータブルです。

シナリオゲームの第3戦目。
もうシナリオ自体はどうでも良くなってきてますが、シナリオモードならではの限定されたシチュエーションでの戦闘ってのはなかなか面白いと思います。

今回の敵はトライポッド×2とチキンハンターの組み合わせ。いずれも機動力の高いホバー型です。


携帯用リンク

試しに2戦目に投入した戦力で戦ってみたけどなかなか勝てませんでした。どうも機雷対策が取りにくいマリアエレナが今回の相手にはどうも相性が悪いようで。
ラスティネールのカノン砲も当たればデカいんだけど、敵の足が速いのでなかなか補足できません。一瞬でも良いので足止めできる手段が欲しいところ。

なので、マリアエレナの代わりに2戦目で鹵獲した2脚型のジェイラーとエッグノックを投入。
なるほど、使ってみるとこの2機は今回の敵に対して相性が良さそうなことがわかりました。

重装2脚型のジェイラーはロケット弾やショットガン、軽装2脚型のエッグノッグはナパーム弾と、いずれも広範囲に威力が及ぶ武装が搭載されています。足の速い敵に対して相性が良さそうですね。
このあたりはシナリオモードとしてうまく計算されているんだなぁと思いました。

バトルの方では案の状ジェイラーとエッグノッグが活躍。
囮役のエッグノッグは回避優先にしてジャンプ中にナパームをばらまき、ジェイラーはあまり回避を考えずにショットガンで足止めを狙います。ホバー型の敵に対しては狙撃モードで移動先を先読みしながら射撃するようにしました。
で、足が止まったところにラスティネールのカノン砲をたたき込む目論み。


画面右奥方面に進もうとしている敵のチキンハンター(手前の機体)に対してちゃんと移動先を読んだ射撃をするジェイラー。

結果的にはナパームやショットガンが予想以上に効いたみたいで、ラスティネールは若干影がうすかったかな?

それにしても前半の方でトライポットが味方の間をすり抜けていくところあたりは敵ながらカッコいいな~とか思ってしまった。ホバー型は上手く使えれば見た目的に面白い戦闘になりそう。
関連記事
カテゴリ : カルネージハート | タグ : PSP 動画
2008/11/17 22:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



