ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のゲームプレイ状況 
カテゴリ : ゲームあれこれ

今日は最近プレイしてるゲームのプレイ状況について簡単にまとめておきます。


■EU3

ここ2週間くらい他のゲームやってたけど、日曜あたりから再開した。

ゲームを進めるのに比べてAAR書くのが遅いので、あまり両者の進行に差が付きすぎないようにちょっとゲームの方を進めるのを止めてたんです。

なぜかと言うと、実際のプレイとAARの進行状況に差が付きすぎると「こんな古い内容今さら書いたってなぁ・・・」と、モチベーションが低下してしまうのです。EU3で言うと、例えば18世紀まで進めてしまったらもう15世紀の出来事なんてどうでもよくなってくる、みたいな?

実はこれ、Civ4のFfH2やってたときの反省点。

このあたりのスタンスは人それぞれだろうけど、自分の場合は後からまとめて書くのではなくてプレイしてすぐ書くのがいいようです。ただ、書くのが遅いので続きをプレイするのが遅くなってしまうというw

で、実際のところは1450年代でプレイをストップさせてたんだけど、再開後現在は1470年代に差しかかろうというところ。海洋国家はマップをあちこち移動する必要があるので、どうしても一時停止の回数が増えてしまってなかなか進みが遅いですね。
無印ではリトアニアでプレイしたんだけど、もっとサクサク進んでたと思います。

■GTA4

この記事に書いたとおり、しばらくプレイしないでおこうと思ったんだけど、連休中にちょっと手を出したら面白くかったのである程度進めてしまった。


どうも負け犬っぽい雰囲気が漂ういとこのローマン

PV4でカクカクする件はXbox360の出力をD3に変えたら全然起らなくなったしDVDドライブの爆音はまあヘッドホンでなんとかなると思った。なのでこれからはEU3とGTA4をメインでプレイしていくことになりそうです。

■魔界戦記ディスガイア2

ここ2週間くらいは定期的に訪れるディスガイア熱によってこのゲームがメインだった。
さすがに沈静化しつつある。


とあるアイテムが欲しくてシナリオ3週目をやってた。
ストーリー面は薄いゲームと言われてみますが、改めてやってみるとキャラは立ってるしなかなか良いんじゃないかな

■PSPがいい感じ
ファームバージョンがV5.0になってからPSPの稼働率が上がりました。体験版とかやるようになったし寝る前にまいにちいっしょポータブルを起動したりしてる。トロステーションは1回あたりのボリュームが意外とあるのにあれを毎日配信してるのはすごいなぁと思う。



SPORE買ってから休止状態になっているカルネージハートポータブルとか、PSP版のFFタクティクスもやりたくなってきている。時間が欲しい!

■SPORE

EU3を買ってからはプレイしていないんだけど、追加データ集が出たら2週目をはじめようと思っている。
関連記事
後から見るとこのエントリ、読みにくかったのでちょっと文章減らして半ば無理矢理画像を入れてみた。

うーんやっぱ自分は画像がある方が読みやすくて好きかな。
[ 2008/11/07 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



