ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Xbox360の120GB HDDを買った 
カテゴリ : ハード・デジタル機器

ども。
タイトルのとおりなんですが、Xbox360の120GB HDDを買いました。

今度の大型アップデートでゲームのHDDへのインストールが可能になるわけなんですけど、昨日気づいてしまったんですよ。HDDの残り容量が8Gしかないことに。

体験版とトレイラームービーのデータを消せば10G以上の容量は空くんだけど、そもそもXbox360のHDDって全容量のうち7GByteくらいを何かわけわからないことに使ってて、私が買った1年前のバリューパックに積まれてる20G HDDだとデータを全部空にしても13Gくらいしか使えないんだよね。

これじゃ2層DVDのゲームだと2枚も入らない。

とういうわけで、今日用があって横浜にまで行ったついでにヨドバシで買いました。

Xbox 360 ハードディスク(120GB)Xbox 360 ハードディスク(120GB)
(2007/06/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


どうもネットでは品薄らしくてamazonだと現在22,000の値が付いてるみたいなんだけど、普通にヨドバシで売ってました。多分あと3つは在庫があったと思う。

にしても高いですよね。たったの120Gで1万4000だなんて。
市販の2.5インチHDDが使えるPS3の場合、ここ最近のHDD価格で考えると4000円台で同じ容量のHDDを追加できるのに。

バリューパックとかいって1年前に3万ちょっとでXbox360買ったわけですよ。
で、丁度明日で1年を迎えるわけなんだけど、ここで1万4000の追加投資。何か負けた気分だ。

結局Xbox360ってさ、バリューパックの場合PS3の80GBモデルと比べて1万近く安いわけなんだけど、それってPS3には標準で付いている無線LANを追加すれば消し飛んでしまうくらいの差しかないですよね。
ブルーレイの有無や、上で書いたようなHDD乗り換え時のコストも考えるとXbox360は決して安くないよなぁとか思いましたとさ。

ま、いろんな客層やニーズがあるだろうから初期費用の安いモデルが用意されてるのはそれはそれでいいことなんだろうけどね。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



