ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

GTA4を少しだけやってみた 
カテゴリ : Xbox360・etc

買ったばかりのGTA4をほんの少しだけやってみた。

以下、あんまりまとまってないけどいろいろ

・GTA4やる前にレンタル屋でアメリカン・ギャングスターという映画を借りて観てみた。1970年代くらいの実話を元にした話らしい。イタリアンマフィアの話じゃないし(一応ルケーゼ・ファミリーとか出てくるけど)、ストーリー的にも犯罪捜査のところがメインで、マフィア物につきものの権力闘争がほとんど描かれなかったので、ほとんどマフィア物っぽい感じはしなかった。でも映画自体は面白かった。特に後半

ここからはちょっと(ほんの少しだ)プレイしての感想





・オープニングはかなり映画的演出。このクレジットの入れ方は最近よく見かける手法だと思う。
(クライムアクション系の映画に多いかな?)

・ドライブが楽しい。やってることは普通に街中を走るだけなんだけど何でこんなに楽しいんだろう?音楽もいい

・右側通行は日本人の自分にとってものすごく違和感。特に左折のときに対向車を待つというのが何というかもう。。。というか、気がつくと左側走ってる


・PV4で録画するとカクカクする
実は先週PV4というキャプチャボードを買ったんですよ(上のようなキャプチャ画像があるのはそのため)。で、PCで録画しながらプレイしてみたんだけどカクカクしすぎて無理でした。常にカクカクするんじゃなくて時折3~4秒くらい画面が止まる。車で運転してるときにこれが起こると気づいたときには事故が起こってるw

録画しなければまったくカクカクしない点、録画時は無圧縮で保存される点(つまりハードウェアエンコードは行われない)、この2つを考えるとキャプチャボードではなくPCのスペックが問題なんだと思う。4年近く前のPCだしね
あと、D4でなくD3の方がよさげな情報も見つけたので、今度試してみようと思う。
それでダメなら、キャプチャあきらめるかな。。。


・New Xbox Experienceが待ち遠しい
改めて感じたのがXbox360のDVDドライブの轟音。いや、別に今に始まったことじゃないんだけど、Xbox360でゲームをするのが半年ぶりくらいだったのでこの感覚をすっかり忘れていた。一度は慣れたんだけど半年も遠ざかってるとね・・・
こりゃ、11月の大型アップデートでHDDインストール可能になってから本格的プレイし始めた方がよさそうだな、と思いました。

そゆわけで、半月ほどGTA4は停止予定っす。先にEU3の方に専念するかな。
ここ2週間はディスガイア2しかやってないんだけど(汗
関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2008/11/01 23:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



