ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「今日もレベル上げ」魔界戦記ディスガイア2 
カテゴリ : ディスガイアシリーズ

ここ数日プレイしてた流れのままに今日もディスガイア2をやってしまった。もう2年以上前のゲームなのによくやるなぁと自分でも思う。

PSPで1年前に出た初代ディスガイアの「通信対戦はじめました」も持ってるんだけど、さすがに今から開始してやりこむのは大変なので結局ディスガイア2の方をやり続けています。

今日やったのはエトナの強化。能力値の底上げを目論んで久々に転生しました。

画像に表示される総Lvってのは前回転生したときまでの総Lvで2271。で現時点のレベルが約5800なのでしばらく転生してませんでした。


これが転生時の素質パラメタ。ボーナス点をすべてATKに割り振る。
転生によってレベルがまた1まで戻るわけだが、この素質が前回の転生時より上がっているはずなのでレベルアップ時の上昇幅が増えているはず。

んーで1時間くらい黙々とレベル上げしてまた元のレベル5800まで上げた。


これは転生前のパラメタ。


で、次の画像が転生後同じレベルまで上げたときのパラメタ

あまり大した変化はないな。普通に武器防具を育成した方が効果は断然に大きいですね。ウェポンマスタリーが転生時に下がったままなのでまた上げないと。

参考までに現在育成中の槍系最強武器ドリルエンペラー(Lv133)を持たせると

ATK170万と、桁違いの値になる。やっぱり武器育成した方が効率よく強く出来そうだね。


実際にやるつもりは無いけど、ためしにもう一度転生画面にアクセスしてみる。素質は転生直前の能力値と前回転生時までの総レベルで決まるんだけど、総Lvの上昇幅が大きかった(2200→約8000)ので次の転生ではATK上昇値119で転生できるみたい。

今日は画像使いすぎだwww大した内容じゃないのに。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



