ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「レベル上げっていいね!」ディスガイア2でレベル上げ 
カテゴリ : ディスガイアシリーズ

たまになんだけど、無性に"レベル上げ"という行為をしたくなってたまらなくなってくるときがあるんですよ。

そんなとき私はだいたいPS2の魔界戦記ディスガイア2で欲求を満たします。このブログで過去にも何度かこのゲームについて触れていますが、まあこのディスガイアシリーズはやりこみとかレベル上げにはもって来いなゲームなんです。

RPGのレベル上げってやってることは単純作業なんだけど、結果が付いてくるからいいですよね。着実に強くなってることが分かる快感というか。Oblivionのようなどのような進め方もできる自由なRPGゲームも好きだけど、従来のように戦って戦って強さを追い求めていくRPGも、それはそれでいいものだと思います。

んで、ここ数日ちょろっとディスガイア2でシーフのレベル上げやってた。「盗み」の成功確立の計算に直結するレベル値そのものを上げるのが目的。


レベルを5500⇒7500まで上げた。
あと修羅アイテム界の深層とかで1ターン目でアイテム盗めなかった場合に敵のターンで死んでしまわないように魔王の鎧もレベル60まで上げておいた。

攻撃面はレベル上げができる程度に確保されていればいいので、ランク40の最強銃武器エトワールを装備してはいるもののまったく育成していない。HIT値はほぼメガネ装備フォアサイトによるもの。


一応、このレベルでもLv9999の敵からの成功確立が99%になった。こちらのレベルが5500だったときは確か1%だったと思う。今までは捕獲したLv9999モンスターを使って修羅アイテム神(ランク40武器を持ってるのはこいつだけ)から盗んでいたんだけど、シーフ以外だと最高でも50%の確率にしかならないから運がわるいと数ターン粘り続けないといけなかったんだよね。

よし、これで修羅アイテム界の高レベル敵からのアイテム奪取が確実な水準で安定しそうなので、シーフの育成はもう終わりかな。

次は、中断していたランク40槍武器のレベル200育成を再開しようかな。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



