ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

最近気になってるゲーム 
カテゴリ : 気になるゲームや話題

今日は最近気になってるゲームでも書こうかな。


(Wii) スカイ・クロラ イノセン・テイセス

先月Wiiで出たフライトシューティング。

Game Wtachの紹介ページ

操る戦闘機はプロペラ機のようなので、機銃メインで近距離でのドッグファイトとかが中心になりそう。同じくバンダイナムコから出てるエースコンバットで扱うのは現代のジェット戦闘機なので、ちゃんと棲み分けができてそうですね。

あと、劇場版アニメが原作らしくそのあたりはストーリーも結構重視されてるのかな?このあたりもストーリーがアレすぎてまったく盛り上がらなかったエースコンバット6よりも期待できそう。

それと、このゲームの紹介ページを見てると、むかしPS2で出てたスカイガンナーというシューティングゲームと似たような印象を受けました。リアルさとかよりも、3Dフィールド背景の魅せ方や純粋なシューティングとしての面白さを追求していて、すごくいいゲームだったと思う。

このスカイ・クロラについてはWii Mk2のレビューでも現時点の平均が90と、まだ出たばかりでレビュー数自体が少ないとはいえかなりの高得点。たぶん買いそう。


(PS3) 戦場のヴァルキュリア

1年も前のゲームだけど、Youtubeで戦闘画面を見て面白そうだと思った。

個人的には、ああいう国家とか戦争を描くストーリーで主要な登場人物の平均年齢が低いと若干引くところがあるんだけど、バトルシーンはゲームとしてすごく面白そうに見えました。身を屈めて移動したり物陰に隠れながら射撃する様子がいいですね。

ところで、「戦争物ゲーム作ってくれ。兵器は第2次大戦くらいので、兵士視点のやつよろしく」って言われたら、日本の会社だとこういうゲームになって、欧米の会社だとメダルオブオナーみたいなのになるのかなと思った。


(Xbox360) Fable 2

Game Wtachの紹介ページ

超おもしろそう。

自由にいろいろできるRPGってことなんでOblivionとかの方面のゲームみたいですね。前作知らないけど続編出てるくらいなんだからいいゲームだったんでしょうね。

でもピーター・モリニューってあのポピュラスの人だよね。そのポピュラスとか、どうも失敗だったっぽいBlack&Whiteのような神様ゲームはもう作らないんですかね?


・・・何だろ?別に各ハード1つづつ紹介しようとかそういう意図は全くなかったんだけど見事にばらけました。次世代機と呼ばれるハードも、特にXbox360なんかはそのハードで2作目となるゲームとかも出るようになってきてなかなか豊作になってきましたね。プレイする方がまったく追いつかないですww
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



