ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ついついSPOREをやってしまう 
カテゴリ : SPORE

ども。
1週目クリアしたスポアですが、何だかんだでまだ続けてます。しかも2週目ではなく1週目のクリア後の続きを。

今週の金曜に買う予定のゲームがあるのでちょっと今から2週目を始めるのは無理かな、って思いつつでもまだSPORE自体には飽きが来てないので、ついつい1週目の続きをやってしまうんですよね。


クリアしたのに何してるの?という点については、まあくだらない自己満足プレイをしてます。

こんな感じ。
なぜか銀河の中心付近からグロックスを駆逐して、空いた領域の惑星でモノリスを使って新帝国を作る。で、その新帝国が勢力拡大していくのを見ながら悦に入ってます。わざわざグロックスのコロニーを破壊しておいてそこに自分ではコロニーを建てず、新帝国がそこに入植するのを待ったり。何がしたいんだかwww
こういう、自らは直接手を下さないでCPUにやらせるプレイって結構好きなんですよ。


あ、それとスポアキャストというのを初めて購読してみたんですよ。ほら、スポアペディアの「マイ・Spore」ページの右上にお勧めのスポアキャストみたいなの出てるでしょ?あそにある「購読する」のリンクをポチッと押したんですよ。「The PC Gamer」とかいうスポアキャストを購読することになったんですが、すごいですねこれ!

購読を開始したら、いっきに700以上のアイテムがダウンロードされたんですけど、そのどれもが粒ぞろいのスーパークオリティ。私が作ったものは言うに及ばす、ランダムで自動的にダウンロードされるものよりも遙かに水準が高いです。


このスポアキャストを購読するようになってから、ゲーム内にこういう面白い都市が出現するようになった。

いや、これはゲームの楽しみがアップしそう。もっと早く購読しとけばよかった・・・
関連記事
カテゴリ : SPORE | タグ : PCゲーム
2008/10/01 22:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



