ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーマリオギャラクシー:5つめのドームをクリア 
カテゴリ : マリオギャラクシー

マリオギャラクシーは5つめのドームをクリア。


トイボックスギャラクシー。
ステージ開始早々に流れ出したあの伝説のミュージックにやられた。奥の方に見えるマリオといいこのステージはファミコン世代を狙い撃ちしすぎだ!


バネマリオ。某キン肉マンでウルフマンを殺したあの悪魔超人を思い出したのは私だけだろうか?


ドームの最後にはやはり中ボス戦。

クッパJr.が出てくるが実際に戦うのはその手下。

また例によってボス戦は動画にしちゃった。

携帯用リンク
相手はクッパ.Jrの手下のオタキング。このボス自体は他の中ボスに比べて弱めな気がしますが(とはいえ一回死んでるけど)クッパJr.のキャラがいいw

途中から攻撃パターンが変わって、上から岩石が飛んでくるようになるのですがプレイ中は全然気付いてなかったです。見てる人はすぐわかるんだけどプレイしてない本人だけが気付いてないってこと、わりとありますよね

それにしてもマリオはスーファミのマリオワールド以来なんだけど、いつからコクッパではなくクッパJr.と呼ぶようになったんでしょう?もしかして別キャラ?

・・・気になったので調べたら、別キャラだったようですね。Wikipediaに載ってました。


おし、これであとちょっとは隠しステージもあるだろうけど、メインルートの攻略としてはピーチのいる銀河中心へ行くだけだな、っと思ってたんですが、

まだけっこうあるみたいね。
画面中央に4つ、さらに画面下に1つ、ギャラクシーが追加された。
中央部分の4つはいちおう、「ひみつのドーム」って名前が付いたドームの中にあったので隠しステージ扱い?なんだろうけど、4つもギャラクシーがあるとは思わんかった。ドーム最後の中ボス戦がないことを除けば、他のドームとほぼ同じくらいのボリュームだな。

うーんどうしよ。そろそろボス倒しに行きたくなってきたしな。先にクリアして、ひみつのドーム攻略はその後ってことにしようかと思う。
関連記事
カテゴリ : マリオギャラクシー | タグ : Wii
2008/09/30 23:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



