ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーマリオギャラクシー:4つめのドームをクリア 
カテゴリ : マリオギャラクシー

途中でカルネージハートポータブルやSPOREに寄り道したため少し長くなりましたが、ようやくスーパーマリオギャラクシーは4つめのドームをクリアしました。

このドームの最終ステージはクッパとの2度目の対戦です。
思ったより調子よく倒せてしまったのでこれまた調子に乗って動画にしてしまった。

携帯用リンク

1戦目と攻撃パターンはあまり変わりませんが個々の攻撃がよりパワーアップしたクッパ。ステージの途中の何の変哲も無い箇所で何度か落ちて死んでますがクッパ戦自体はわりとあっさり倒せました。運良く攻撃を避けた先が水色のパネル部分というのが連続して続いたので効率よくクッパにダメージを与えられた。

クリア後。やっと最後のドーム、マシンルームに行けるようになった。

左上の方にまだ暗い建物があるので隠しステージっぽいですね。

このまま5つ目のドームを少しプレイしてみた。以下、その様子(と+α)。



オータムウッズギャラクシー。
久々にハチマリオ大活躍のステージだった。
でもあんまり目新しさはなかったかな。


ハチマリオ繋がりと言うことで(?)、序盤のステージ、ハニービーキングダムに戻ってまたもや迷子になっていたルイージを回収しといた。もちろん目当てはパワースターだ。


3つめのドームにあるファントムギャラクシーにデスコメットが襲来してたので挑戦。
デスコメットが来てるとライフ1しかない状態でのサドンデスマッチになる(敵はライフ1にはならないのでこっちだけサドンデスだが)。
以前の記事で楽勝と書いたのが恥ずかしいくらい苦戦したがなんとか倒せた。

今日のところはそんな感じ。もうパワースターは60個を越えたのでほうき星の天文台を星船として動かしてピーチのいるところまで行けるらしいんだけど、ふつうに5つめのドームを攻略してから行く予定~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



