ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「やる木」が育ったよ 
カテゴリ : ブログ・サイト関連

4ヶ月前からこのブログの左下にグリムスというブログパーツを貼り付けています。

投稿数に応じて木が育っていくブログパーツなのですが、ついに今日ここまで育ちきりました。


樹自体は10日前からこの状態だったのですが、今日背景画像が変わり、さらに1本目の植樹が行われたことを示す字幕が表示されるようになりました。そうです、このグリムスでは樹が育ちきると実際に中国やアフリカの砂漠地帯に植樹が行われるんだそうな。この後はまた2本目の樹がスタートするらしい。

そういえば画像の下の方に出てる登録ブログ数ですが、私が登録した4ヶ月前は約9000でしたので、このグリムスというサイト自体も結構育ってるみたいですね。

ま、それはさておき、前回グリムスがらみで書いたこの記事以来の「やる木」の変遷を見てみましょう。


まずは前回の記事の時点の木。
g/rYYciJ02?authkey=wSArGqTKFIQ&feat=embedwebsite">ブロネタ
まだ葉が少なくさみしいです。

約2週間後の6/20日。

もはや樹といえるのでは?

続く6/21日

「おわ!どうした。何か悪いことが起ったのか!?」と思ったのですが、たしかキャンドルなんたら(忘れた)とか言って、節電キャンペーンみたいな感じの演出だったみたい。

7月6日

何でしょうねこの背景は?

そして8月26日

遂に大人の樹に。樹そのもののグラフィックは今と変わりありませんね。
しっかし変テコな形の樹だな。。。


ちょっと残念なのは結局グリムスキーワードとやらが一度も発見出来なかったこと。

投稿したブログ記事にエコ関連の特定のキーワードがあるとグリムスの樹に変化を与えることができるんだけど、このブログのジャンルはゲームだしそんなキーワードそうそう出てこないよなぁ。

ネットで探すと実はキーワードも見つかるんですがまあ無理に入れようとは思いません。
そもそもブログのやる気維持が目的の「やる木」ですからね。

まあそんな感じで2本目もゆるーくウォッチしながら育てていきますよ。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



