ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Xbox360がWiiよりも安くなっちゃったヨ! 
カテゴリ : 気になるゲームや話題

まあ今日は至る所でこの話題が取り上げられてそうですけど。

マイクロソフト、「Xbox 360」スタンダードモデルは60GBに増強し29,800円に
「Xbox 360 アーケード」は19,800円に [Game Watch]
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080901/xbox1.htm

スタンダードモデルのHDD容量が一気に3倍になった上に、本体値下げですか。。。特にアーケードなんかは2万を切ってしまって、なかなかの割安感を醸し出していますよね?

けどちょっとがっくりなのは、最近まったくチップや基盤関連のウワサ話が出てこないんですよねぇ。去年バリューパックが出たときなんかは事前に「Falcon登場か?」みたいなウワサ話が出たものです。たいていの場合はこういう変化が起る前には何らかのウワサ話が出る物なのです。まあウワサのまま終わるケースも多いんですけど、事前に何の情報もなくて、いきなりフタをあけたらシュリンクされた新型基盤でした、ってのはちょっとなさそうですね。

ってことで11日に発売されるのもHDD以外は今までのとほぼ同じハード構成なんじゃないかな?GPUが65ナノにシュリンクされるとかいうJasper基盤はいつ頃出てくるのかしら?

もしGPUが今よりもシュリンクされて、さらに本体サイズが今より1周り小さくなって、んでもってあのバカでかい電源アダプタがなんとかなるようならXbox360買い直してもいいと思ってるんだけどなぁ。当分先か・・・
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



