ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

テイルズ オブ ヴェスペリアがXbox360の売上げを牽引してるっぽい 
カテゴリ : Xbox360・etc

ネタにしようかと思ったら2日も前に記事になっていました。

「テイルズ オブ」効果でXbox 360が品薄に。週間販売台数はなんと先週の5倍!

私は時折こちらのサイトで気になるゲームやゲーム機本体の売り上げ数をチェックしているんですが、今日見たら8月2~9の週のXbox360本体の売り上げが妙に増えててビックリしました。


前週比+289%、つまり前の週の4倍近くの売り上げになったということですね。瞬間風速的にはWiiとまともに戦えてると言えそうな数字です。

最近あんまりXbox360関連の話題に触れていない私としては「もしかしてHDD60GByte版の投入か本体値下げがあったのか?」とか思ってamazonを見てみたら、在庫切れではあるが特にモデルチェンジや値下げもない様子。

となれば考えられるのはソフトですね。

なるほど、チェックしてみると8/7にテイルズ オブ ヴェスペリアが発売、ですか。

ヴェスペリアは発売初週でXbox360普及台数の7分の1近い10万本も売り上げたようです。同じくバンダイナムコから出ているエースコンバット6の国内総数に近い数を一週間で売り上げたことになります。すごい・・・

こういう数字を見るとやっぱ国内ではRPG強しってのと、ハードの売上げを牽引するのはソフトだよなぁってのを改めて感じる。

しっかし何でバンダイナムコはいかにも海外より日本で好まれそうなゲームばかりをXbox360で出すんでしょうかね?Xbox360を持っててPS3を持ってない私が言うのも何ですが、PS3で出した方が売れるんじゃない?
関連記事
カテゴリ : Xbox360・etc | タグ : Xbox360
2008/08/17 23:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



