ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーマリオギャラクシー:2つめのドームをクリア 
カテゴリ : マリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシーは2つめのドームであるバスルームをクリアしました。

このドームの最終ステージ、クッパスタープラントはDVDレコーダーが到着してからプレイしたので例によってまた録画しちゃいました。

うーんやっぱ宇宙という題材は背景がキレイでいいですよね。本当にマリオギャラクシーのグラフィックは素晴らしいと思います。

さて、クッパスタープラントですがステージ自体は短め。

マリオはスーファミ以来なので懐かしいです。ドッスン、でしたっけ?


そしてステージの最後にはクッパとの対決です。え?もう?

きっとこの先何度も闘うことになるんでしょうね。

以下、このステージのクッパ戦メモ。


まずはクッパの攻撃をかわし続ける。飛び上がって上空から突進してくるときがあるのでうまく誘導して水色の円形の箇所に追突させます。

クッパがここに追突すると表面が水色からオレンジ色に変わりクッパに熱によるダメージを与えます。
そして尻に火の付いたクッパは逃げ回るようになるので火が消える前に追いかけてスピンアタックを食らわせます。

尻に火の付いたクッパ。フィールドが球体なのでクッパが逃げる方向と逆方向へ進んで反対側から回り込むべし。

スピンアタックを食らわせると今度はひっくり返って甲羅の部分で回転しながら滑り、高速に移動しはじめるのでこれまた近づいてスピンアタック。

甲羅の部分で回転しながら結構なスピードで移動してきます。

ここまでの流れを3回繰り返せばめでたくステージクリアっす。



バスルームのドームをクリアすると今度はキッチンのドームが出現しました。


今日は、こんなところです。
正直、ちょっとまだレコーダーで録画した画面の使い方が定まってこないですね。
いい意味で力を抜くことができず、つい画像が多めになってしまいます。

ま、そのうち慣れて目新しさを感じなくなれば適切な分量に落ち着くでしょうけどね。
関連記事
カテゴリ : マリオギャラクシー | タグ : Wii
2008/08/15 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



