ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

Civ4人気動画の新作シリーズ始まってた! 
カテゴリ : Civ4

と言うわけで、Civ4好きの皆さんなら当然ご存じですよね?
シリーズ未経験者にもお勧め「Civilization4」プレイ講座
初心者向け講座ということですがシリーズを知ってる人でもめっちゃ楽しめます。見たことない人は是非!

いやぁまさか
「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ」
を皆で合唱する日が来ようとは、、、人生何が起るかわからないもんですねw

Civilizationシリーズの知名度向上に大きく貢献したであろうこのプレイ動画ですが、
どうやら続編シリーズが始まっているようです。
くそう、全然気付いてなかったぞ。


まだ見てないんですが(エコノミーにならない時間帯に見るつもり)、今回はCiv4 BtSに付属してるMODシナリオのファイナルフロンティアのプレイ動画だそうです。私もこのシナリオはプレイしたことがあります。発売した週にBtSを買って真っ先にプレイしたのがこのファイナルフロンティアでした。

そのときの感想としては正直ちょっと微妙・・・って感じでしたねぇ。マップは最初から決まっていて、恒星系のあるところにしか拠点(都市)は作れない。隣の恒星系までが遠いのに移動力の高いユニットがいない、、、と、全体的にテンポが遅めだったと記憶してます。

ただ、パッチでかなり変更点が多かったみたいなのでそこら辺何か変わったかなぁ~っというのも期待しつつ動画を見てみたいと思います。

あ、そういやFfH2のプレイレポ更新してなかった。えーとSS撮ってあるからまだ書くネタはあるんだけど・・・
ちなみにプレイは終わってない(汗
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL