ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーマリオギャラクシー面白い 
カテゴリ : マリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシーはクッパJr.ロボプラントをクリアして、最初のドームである星見のテラスを制覇しました。


星見のテラスから行けるギャラクシーの数々。それにしてもコクッパとは言わないんですね。

いやぁそれにしてもおもしろいわコレ。ストレートに「ゲームの本質的な面白さ」を凝縮したような教科書的な作品ですね。ボタンを押し、リモコンを動かすことで世界が反応する、これだけのことで楽しくなれる。グラフィックやサウンドも単に「魅せる」ためではなくこの「操作する楽しさ」を演出するための要素がふんだんに盛り込まれています。

最初のエッグプラネットをやってたころは小さい球体のステージばっかだなと思ってましたが先に進むともっとバリエーションが増えてきました。

玉乗りゲームとかタイムアタック式のサーフィンゲームもある。


スイーツファクトリーギャラクシー。上の写真の場所とは違いますがこのステージの最後の直線部分が難しくてハマってしまいました。途中で1upキノコがあるので残機は減らないんですが15回くらいトライしてようやくクリア。実は一度コツをつかむとそう難しくはなかったんですけどね。


全体的にはサクサク進んでいい感じです。久々にクリアできそうなゲームだw
関連記事
カテゴリ : マリオギャラクシー | タグ : Wii
2008/08/02 15:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



