ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

待ってたよ・・・「Xbox360のゲームがHDDから起動可能に」 
カテゴリ : 気になるゲームや話題

E3の基調講演でマイクロソフトからいろいろ発表があったみたいですね。

ネタ元 http://japanese.engadget.com/2008/07/14/xbox-360-hdd/

引用元の他の記事でもいろいろ情報が出てます。

FF13がXbox360でも出るらしいんですが個人的にはXbox360本体の機能追加の方が気になるかな。

どうも微妙にPS3とWiiからパクった感もあるダッシュボード新デザインやアバターだとか、まあなかなか良さげなんですが、やっぱりHDDへのゲームのインストールができるようになるらしいってのが一番気になりますよねぇ。

これもPCゲームの世界では当たり前のことなんですけど、マイクロソフトは本当にいろんなところからいいとこ取りしてきますね。

PS2でもサカつくなど一部のゲームではできたことだけど、今回のは本体機能として全てのソフトのディスクを仮想ディスク的に扱えるようになるってことでいいのかな?

当然起動時にディスクは必要でしょうけど、あのゲーム中常に本体から発せられ続ける轟音が解消されると思うと・・・本当に待ち遠しいです。私が持ってるXbox360はうるさいと評判の日立LG製ドライブなので喜びもひとしお。

でも私が買ったのは20GしかHDD積んでないバリューパックなので容量的に厳しそうなのが残念。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



