ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンボールZ Sparking!NEO たったひとりの最終決戦編までクリア 
カテゴリ : ドラゴンボールZ

今日は短めのシナリオを2つクリア。

「超サイヤ人だ孫悟空編」と「たったひとりの最終決戦編」という、たぶん2つもと映画が元ネタのシナリオだと思う。


・超サイヤ人だ孫悟空編

超サイヤ人とか書いてあるけど、実際スーパーサイヤ人にはなってないよね?ゲームではそういう描写は出てこなかったけどまさか映画ではなったのかな?まあこのシナリオの悪役として出てくるナメック人はすごく弱かったです。

・たったひとりの最終決戦編

悟空の父親バーダックの話。こっちの方も映画は見てないんだけど、この親父はわりと有名だよね。この映画のシナリオはドラゴンボール本編との関連も深いためか、結構イベントシーンもしっかり作られてるように感じました。

そしてこの悟空の父親が結構気に入りました。バトルでは手足が長くてスピードもあるのですごく使いやすいですし、何よりかっこいい!

顔は悟空そっくりなんだけどあのバンダナとか戦闘服とか傷跡のせいでイメージがずいぶん違いますね。ちょいワル悟空って感じ?

最近いろいろドラゴンボールのゲームムービーとか見てて、

「やっぱ最初に地球にきた頃のチビで猿っぽい感じのベジータがかっこいいよなぁ」

とか思ってたんだけどこのバーダックもなかなかいい感じですねぇ。声が悟空と同じで甲高かったのはちょっと・・・て感じなんですけどね。

いやぁ、映画が見てみたくなった。


関連記事
カテゴリ : ドラゴンボールZ | タグ : Wii
2008/07/09 22:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



