ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンボールZ Sparking!NEO 地球まるごと超決戦編までクリア 
カテゴリ : ドラゴンボールZ

どもども。

今日もドラゴンボールZ Sparking!NEOをプレイ。

ドラゴンアドベンチャーでサイヤ人編と地球まるごと超決戦編をクリアしました。

地球まるごと超決戦編は映画の内容みたいですね。
うーん、やっぱいくらストーリーモードとはいえ、オリジナルを知らないと全然わけわかりませんねこれは。地球まるごと超決戦編は3戦しかなかったのでここから私が知り得たことは

・ターレスとか言うサイヤ人の生き残りがいた
・元々下級戦士だったけどナントカ(よく覚えてない)の未を食って強くなった
・そのナントカの未は星のエネルギーを奪うのでよくない
・途中で悟飯が大猿になった

くらいですかね。やっぱ、内容を知ってるサイヤ人編なんかはゲームでのシナリオ描写が薄くても自分の過去の記憶でかなり補完されてるから楽しめるんだと思う。

オリジナルの話を知らないとこの補完が効かないのでこれだけじゃぜんぜんおもしろくない。かといって別にこの映画を見たいとも思わないしなぁ。

改めて自分が懐かしさのみでこのゲームを買ったことを実感する。まいった。この調子だと他の映画のストーリーや、自分は全く見ていないドラゴンボールGTのシナリオは楽しめないかもしれない。


関連記事
カテゴリ : ドラゴンボールZ | タグ : Wii
2008/07/08 23:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



