ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

スポンサーサイト 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

オラ間違えちまったwwww 
カテゴリ : ドラゴンボールZ

どうも!

今日はようやく先日買ったドラゴンボールのゲームをプレイできました!
買った日にチュートリアルを少しやったんだけどWiiリモコンでの操作がどうもなじまなくて結局クラシックコントローラを今日買うまではまともにプレイできませんでした。

少しやった感じとしては、独特の操作が多くてこのシリーズを初めてやる自分にとっては慣れるまで時間がかかるかなといった感じですね。まだ投げ技がとっさに出なくてボタン操作をよく間違ってしまいます。

戦闘はちゃんとドラゴンボールの戦闘シーンぽくなるしスピード感もある。何よりバトルステージの空間の広さと展開の大きさがストリートファイターやバーチャファイターなどの格ゲーにはない要素だと思います。逆に接近戦での緻密さはさすがに負けますけどね。

まだのめり込むところまで行ってませんがなかなか面白いと思います。

でもね、プレイしながら、妙な違和感を感じてたんですよ。


手始めにストーリーモードの攻略からはじめようかと思って攻略サイトも少し見ながら
「なになに、ストーリーモード初戦のラディッツ戦は・・・」
って感じでプレイしてたんですがどうも違和感があります。

「あれ?ラディッツと3回も戦うの?」


攻略サイトにはそんなことは書いておらず単に対ラディッツ戦、みたいになってただけです。

「ああ、このサイトはワンポイントメモ的に重要な箇所だけ書いてるんだなきっと」

とか勝手に解釈してプレイを進めてたんですがやはり違和感は拭えません。

次に少しCPU相手に練習しようかなとか思って対COM戦をやります。

「うーんキャラはどれ使おうかな。最初から使えるキャラは・・・・、っと桃白白かぁ、なつかしいなぁ」
「あれ?桃白白がないぞ?攻略サイトには初期キャラって書いてあるけど???」


ここまでくるとさすがにものすごくいやな予感がします。
恐る恐る、買ってきたゲームのケースを見直します。



!?

ねおって書いてある・・・・

・・・・

・・・・

うわあ!やっちまった!!

6千円も出して、旧作を買ってしまった。ちょお恥ずかしい!

孫へのプレゼントに間違ったおもちゃを買ってしまったおばあちゃんみたいだwww
そして今まで気付かなかった自分がマジで信じられない。
うわぁ・・・


でもねでもね、理由がないわけでもないんですよ。

だってこのゲーム、ビックカメラで棚の最上段(ちょうど肩くらいの高さくらいなので一番目立つ箇所)で横置き、つまり上の画像みたいにパッケージの表面が見える形で陳列されてたんですよ?

ふつう旧作とか、あんまり注目のゲームじゃない場合って、棚にたんさん入れるために背表紙しか見えないようなかたちで陳列されてるじゃないですか?

もちろんこのビックカメラもそういう背表紙しか見えないように陳列されてるゲームもたくさんあったのに、なぜかこのゲームは最上段で横置き・・・閉店前に駆け込んだサラリーマンが間違えてもしょうがないよね?ね?

え?「そもそもそれ以前にパッケージの絵が違うだろ」って?
いやごもとっとも。

後でいろいろ調べました。
ゲーム自体はこっちも評判が高く、ネオはシナリオが充実してるらしいってのはドラゴンボールに対する懐かしさでこのゲーム買った自分には合ってるし、メテオの難易度がかなり高いらしいことを考えると、今はわりとこっちでも良かったかなとは思ってはいるんです。

だけどなぁ、、何か自分のアホさ加減にヘコむわぁ
関連記事
カテゴリ : ドラゴンボールZ | タグ : Wii
2008/07/05 21:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



