ぐらもゲーム日記

ゲームのプレイ日記やレビュー、気になったゲームの紹介など

 
カテゴリ : スポンサー広告

カテゴリ : スポンサー広告
--/--/-- --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Steamサマーキャンプセールで買ったゲームたち 
カテゴリ : PCゲームその他




steamの夏セール最終日のイメージ画像。これかなり好き。
日本からアクセスしてたら見えないゲームもこういう所には出てきちゃうのが悲しいですな。

とゆーわけで以下、steamサマーキャンプセールでの購入報告だ。


今回もたんまり買ってしまった!
しかも宇宙好き、ストラテジー好き、設計モノ好きの趣味丸出しのラインナップでござるござるよ。

Gratuitous Space BattlesのDLC
本体はだいぶ前に買っていて、ある程度プレイもしている。
ゲーム内容は宇宙艦隊を作って戦わせるのだが、プレイヤーができることは艦船の設計と艦隊の編成、(わりと細かい)戦術の指定のみで、いざバトルが始まると一切手を出せないところが特徴。

カルネージハートやサカつくを知ってる人なら、あの系統の宇宙ストラテジー版といえば分かりやすいと思う。

ただし本体は残念なことに、いくつかのミッションバトルがあるのみで、シナリオやキャンペーンのような物がないためかなり味気ないのと、NORMAL難易度が簡単すぎて実は艦船の設計をせずにデフォルトで用意されているものだけで何とかなってしまうのが残念だった。

拡張DLCも第3弾までは艦船や武器の種類が増えるのみだったが、第4弾のGalactic Conquest で戦略ストラテジー要素が追加。これで個人的にはがぜん魅力が増したように思う。

あまり宣伝されていなかったが、今回のセールでは本体、DLCいずれも75%オフだったのでDLC全部買っておいた。

X3:Gold Edition
宇宙ストラテジー。
まあ、あれだ。グラフィックが綺麗なので。

Warhammer 40,000: Dawn of War II - Retribution
Warhammer 40,000シリーズ最新作。前作も積んでるがね。

Universe Sandbox
宇宙シミュレータって感じかな。
それにしてもどんだけ宇宙好きなんだよ。

Terraria
話題作のようなので。

Beat Hazard Ultra(DLC)
BeatHazardはたまにプレイしてる。まあまあ面白いよ。

Wings of Luftwaffe
Wings of Preyの拡張。ルフトヴァッフェと聞いて。

King Arthur Collection
King Arthur本体を持っているのにDLC込みの全部入りを買ってしまった。想定外だったのは、Collectionの方はパック扱いではなく、これで1つのゲームタイトルになっているようで、私のPCには「King Arthur」「King Arthur Collection」という2つのゲームがインストールされている。

Magicka Complete Pack
衝動買い、だな。

Football Manager 2011
今回のセールで買ったものの中で一番期待しているのがこれ。近いうちに着手したいと思っている。シリーズ初プレイなので、サカつくとの違いなんかも気になるところ。
それにしても2010がおま国なのに2011が買えてしまうところに嫌な予感を感じる。パブリッシャはセガだ。いずれこのゲームもおま国に・・・という気がしてならない。

というわけでまたもや節操無く買ってしまった。月に1本もゲーム消化できてない人間がこのペースでゲームを買うこと自体完全に間違っているわけだが、やめられんのだよこれが。
関連記事
カテゴリ : PCゲームその他 | タグ : PCゲーム
2011/07/14 23:22 | トラックバック(0) | コメント(3)
こんにちわ~
いつもSteamのキャンペーンで買おうと思うのですが、
どれにしようか迷ってしまいます。
もし宜しければ、買う候補をアップして頂けませんか?
参考にさせていただきたく。
[ 2011/07/15 10:41 ] [ 編集 ]
Re:
こんばんわ。
>もし宜しければ、買う候補をアップして頂けませんか?
いやこれはもう、自分の好きなゲームか気分で決めちゃえばいいでしょう。
ゲームの数が山ほどあるので、特定のゲームを狙って待つよりも、「セールに来たゲームが面白そうかどうか」で決めちゃえばいいと思いますよ。

まあ、あとはmetascoreが80以上のゲームは間違いなく名作なので、検索してみるといいかも。
http://store.steampowered.com/search/?snr=1_4_4__12&term=
[ 2011/07/15 22:12 ] [ 編集 ]
ありがと~。貧乏性なので、あれもこれもかなり迷いますね。
[ 2011/07/17 03:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



